ビアのみ、野球、大放談 #2021.10.03 マリンズ戦

今日はまんぼう明けの快晴、野球日和。

今後2位以上を目指すとなるとイーグルスにはかなり重要なゲームになる。

先発は田中。マリンズは小島。

小島はどうも打ちあぐねている感があり、まあくんは最近援護に恵まれていないね。

不安がよぎる幕開け。

ポイント

1回表

まあくん立ち上がりを荻野、中村のベテラン勢がいとも簡単に外野に運んで1死12塁。

どうもまあくんは外野に簡単に球を運ばれるね。ヒットでなくても多いでしょ。

そしてレアードに左線を抜かれる。またレアードかい。

ちょっとは研究してないの?

でも今年のレアードは進化しているからね。

1回裏

山崎の初打席初ヒットが続いていたが、今日はなし。

そして得点なし。

6回裏

先頭辰巳のヒット。

辰巳はちょっと戻ってきた。

29日の中前打からHRまで久しぶりー。

そして炭谷に2点ビハでまたバント!

石井さん、確かに小島を打ちあぐねているけどここでバントでは勝てないよお。

7回表

ノー12塁から藤岡に3バント失敗。

まあこういうのはありだけど、まあくん打てないと思っているのが明らかに分かり、

心理合戦で負けちゃうよ。

なんと次の加藤も3バント失敗だよ。そりゃねえぜ、イーグルスの上をゆく弱気作戦。

だったら代打いっぱいいたよ、山口、安田とかさ。

これでマリンズは流れを失ったかと思ったが・・・。

イーグルス貧打の雨嵐でございます。だからってバントすりゃよいのではないよ。こりゃあ逆転Vなんて可能性ゼロだよ。

キーパーソン ふじたかずや 6

言を俟たないイーグルスの名二塁手。

今年はファームで調整が多いが、さすがに銀次と共に終盤はベテラン参戦とくるはずだ。

硬い守備は勿論、しぶとい打撃、そして何より頼れる兄いとして戻ってきてくれ。

相手チームも嫌だと思うし。

このまま埋もれさせるのは石井監督!もったいないお化けがでるよ。