ビアのみ、野球、大放談 #2021.07.11 ライオンズ戦

天気予報はずっと曇り。

試合直前に家内からラブコール。

泉区バケツひっくり返したような大雨でこれからあんたにやるよ。

降れば土砂降り。

試合開始が40分遅れる。

ポイント

1回裏

1番起用の山崎が左中間に覚醒の3塁打。

左中間でっせ。もう犠打で十分なのに大地のピーゴロ。

浅村が右前で先取するがなんか最近のちぐはぐ打線の縮図。

6回裏

無死12塁から4番島内にバント。

既に同点ランナーの場面で?

次はタケロー、何故か故障がちだが振れてる茂木。

なんで強攻策ないの?その方が得点できないかなあ。

そもそもプロ野球だからね。

石井の読み通り?タケローは低めのボール球を二塁打す。

悪球打ち復活の悪い予感。

フィジカルは状態良いようだけど。

7回裏

無死2塁で辰巳にバント。失敗して結果死球オーライ。

またまたまたまた振れてる山崎にバントさせ失敗、三振。

大地のバットの根っこの打球が練習の賜物だろう右ポールを巻いてHR!!!

結果采配はドンピシャ!かな。

8回裏

今度は当たっている田中貴にまたまたまたまたまたバント。

石井さん1点勝負の場面だけかと思ったが、そうではないバントの鬼でした。

結果9-3の大勝利で。

今日は

バントバントあめバント、あめあめバントあめバント

の日でした。

今後は強打に期待。9点とれるんだああ。バントなしなら15点?

キーパーソン もぎえいごろう5

どうやらそうゆう星のもとに生まれたらしく、今年は特に重要な場面で打席に立つことが多い。

相変わらずのフルスイング、折り目正しいプレースタイルはファンを強く魅了するが、

調子よいねと思うと次の日スタメンに名前が無いことがよくありあり。

多分あまり発表してないフィジカルの問題があるんでは?と勘繰るしかない。

頑張れ桐蔭学園。